SSブログ

ホイール替えた WHーRS171→WH-R8170C36 [サイクルライフ]

アルテグラホイール到着

早速、組立

タイヤ:アジリスト28C

チューブ:RーAir23-28用


ホイール単体(TL用バルブ無し)

F:686g  R:842g  計1528g 

(カタログ値は1488g 40g差はリムテープと推定)

タイヤ&チューブ付

F:974g  R:1131g  計2105g(タイヤ&チューブ:577g、288.5g/個)

ブレーキローター&スプロケット付

F:1091g  R:1516g  計2607g 

  (ローター:117g+98g、スプロケ:287g、計502g)


前の、WHーRS171(タイヤ:GP500025C、チューブ:R-Air23-28、ローター&スプロケ付)

F:1347g  R:1772g  計3119g

変化量

F:ー256g  R:ー256g  計512g の軽量化


それで、全重量がどれだけになったかというと

7.94kg (サイコンホルダ、ボトルケージ2個、サドルバッグコネクタ付)

めでたく8kg切り[exclamation×2]

[わーい(嬉しい顔)]

走行フィーリングは悪天候のため、後日報告する

ちなみに、ディスクブレーキは全く調整要らず

ローターとパッドの接触無し

さすがシマノ→シマノの付け替え[るんるん]

チューブのバルブ長は、あまり考えずに48mmを買ってしまったんだが

短いながら、空気入れとの接続は問題なし

60mmの方がイイかもしれないが、リムから長いバルブが生えてるのも

ちょっと見た目が悪いし、重量的にもマイナス


マイバイクの見た目は抜群の進化、むっちゃカッコ良し[グッド(上向き矢印)]

早く走りたいね~

[わーい(嬉しい顔)]


Front-1.jpg

Front-2.jpg

Rear-1.jpg

Rear-2.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。