SSブログ

『Yuki Kajiura LIVE vol.#17~PARADE~』ネット配信を観た [音楽と思い]

11/1の20時から、『Yuki Kajiura LIVE vol.#17~PARADE~』の配信を観た

24インチのモニターとゼンハイザーのヘッドフォンで鑑賞

画質は若干ノイジーだったが音は良かった

後で別のPCでアーカイブを見たらノイズは無かったので、PCの問題か?

ライブそのものはいつものように完璧なデキ[るんるん][るんるん][るんるん]

素晴らしいハーモニーを聴かせてもらった[グッド(上向き矢印)]


で、注目はやはり新人二人

FictionJunctionのオーディションで採用した歌姫、rito と LINO LEIA

rito

rito2.jpg

LINO LEIA

lino2.jpg

ritoの歌声を聴いてぱっと思ったこと

「Hikaruに似てないか~?」

「Hikaruでいいんじゃないの~」

うーん、彼女はほとんど音源がないし

評価はこれからだな

LINO LEIAの歌声を聴いてぱっと思ったこと

「ちょっと変わった声、女神でもなし天使でもなし・・・」

Kaoriの声が近いといえばそうかな~、

あまり他にいないユニークな声

彼女はアルバムが2個出てるので聴いてみた

「CALLING」は、ほとんど英語曲で可もなく不可もなし

「OPUS ONE」は、アニメのエンディングソングに即使えそうな曲が多数

彼女がほとんどを作詞していて、アニメチックな表現が多い

「タイムトラベラー」なんか、「父は時の旅人、母は世界の創造者」

というテーマで即アニメにできそう[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

ただし、声がその雰囲気にピッタリかといわれると微妙[ふらふら]

彼女も今後の活動に注目したい

rito1.jpg

LINOLEIA1.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。