SSブログ

やっぱり断念 [デジタルグッズ&PC]

スマートドアベル、AOSU V8S
やっぱり断念した[もうやだ~(悲しい顔)]
AMAZONに返品することに・・・
 
理由は、音声ドアフォンとしては、使い物にならないので
素直に、パナソニックのVL-SGZ30を購入し、変更
AOSU V8Sの人柱の御方はその後、使い続けていらっしゃるのでしょうか?
 
監視カメラとしては非常に優秀だと思う
画像は鮮明だし、探知感度も高い、対象物が人型なのかどうかも判断する
だから、インターネットに接続せず、イントラネット限定モード
(ローカル・ドアフォンモード)があればよかった
 
玄関子機と親機を専用無線で接続し、親機は家庭内Wi-Fiに接続、
スマホのアプリで応答する
外部での確認等はできないが、玄関ドアフォンとしては十分使える
これなら、音声や画像は1~2秒以下のディレイで済むはず
 
イントラネット専用モードが搭載されるか
音声遅延が1秒以下になれば、再検討してみようかな?
[わーい(嬉しい顔)]
 
Panasonic VL-SGZ30の玄関子機
以前の音声ドアフォンの枠を外して、残ったねじ穴を利用してベースを固定
Pana-01.jpg
室内モニター機
Pana-02.jpg
画質はダウン、カメラの画角も狭い[ふらふら]
でも、音声性能は実用的
結局、今の普通の家では、普通のドアフォンで十分なのかな~
[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。