SSブログ

ふるさと納税やってみた [日記]

ふるさと納税をちょこっとやってる
去年は1か所、今年は3か所
 
一番最近やったのは、和歌山県の海南市
前の豪雨でかなりな浸水被害があったと聞き[ふらふら]
少しでも役立つようにと、ふるさと納税やってみた
というのは、本音半分
実は返礼品が実に魅力的なんです[るんるん]
コレ
KID-2.jpg
KID-1.jpg
海南市は日本酒の町
名手酒造(黒牛)、平和酒造(紀土)、中野BC(紀伊国屋文左衛門)
島本酒造(御代正宗)、など有名どころが並ぶ
 
僕が選んだのは、紀土の4合瓶純米酒3種セットが返礼品の
13000円の寄付
ふるさとチョイスという、ふるさと納税サイトの最大手で手続きした
 
今回、豪雨被害の直後ということで
返礼品の送付手続きも時間がかかるだろうな~
と思っていたら、3日で送られてきた
火曜日に手続きして、土曜日に品物着
驚くべき素早さ
まあ、平和酒造さんに被害が無かったので
手早くできたのかも・・・
よかったと思うべきでしょうな~
[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。