SSブログ

2023夏アニメの感想など [アニメと思い]

2023年もいつの間にか10月に突入[がく~(落胆した顔)]
アニメも秋クールになってしまった
そこで、夏アニメの最終評価など、全く自分勝手にやってみよう
★毎週見るのが待ち遠しかった
 ●無職転生Ⅱ
  学園編で地味だったがやはり面白かった、3期に期待
 ●ヘルク Herck
  ヴァミリオとの二人旅になって間延びしたが、後半面白くなってきた
  後半クールに期待
 ●わたしの幸せな結婚
  よくあるシンデレラストーリーなんだが、キャラクタの魅力で惹きつけた
 ●アンデッドガール・マーダーフェルス
  これぞファンタジー探偵モノ!、テンポもよく楽しめた
  2期に期待、輪堂鴉夜の全身が見たい![揺れるハート]
 ●AIの遺電子
  人智を超えた超AIとその産物たるヒューマノイドという、ビートレスに通じる世界観
  オムニバス形式で様々なテーマを考えさせられた、リサちゃんが可哀想過ぎる[黒ハート]
 ●贄姫と獣の王
  前半は退屈だったが、後半の様々な障害や危機を乗り越えて行くサリフィと
  レオンハートの姿がよかった。 サリフィの花澤香菜さん、さすがええ仕事してる
 
★待ち遠しいほどじゃなかったが、十分楽しめた
 ●死神坊ちゃんと黒メイドⅡ
  これはもう、3期をやるしか無いよね、期待してる[黒ハート]
 ●レベル1魔王とワンルーム勇者
  よくある魔王勇者ギャグモノかと思っていたが、案外シリアスで面白かった
 ●好きな子がめがねを忘れた
  とにかく三重さんがカワイイ、小村君よ押し倒すしかあるまい・・・
 ●呪術廻戦Ⅱ
  実はまだ渋谷事変編を観ていない、話が重そうで観るのに勇気が要る
 ●ラスボス女王は民のために尽くします
  よくある転生悪役令嬢モノかと思っていたが、プライドのキャラデザが良くて
  本人はチート級の強さなんだが、助けてあげたくなった
 ●スパイ教室Ⅱ
  本編はサスペンス・アクションモノとして面白かったが、時系列順じゃなく
  振り返りストーリーを入れてくるので観にくかった
 ●政宗くんのリベンジⅡ
  終わり良ければすべて良しとすべきか・・・、作画はどうしようもなくイマイチ
 
★最後まで観たが、ちょっと残念な作品だった
 ●実は俺最強でした?
  マンガの方が画は粗いがテンポが良くて面白い、女子キャラデザは良い
 ●シンデュアリティ・ノアール
  とんでもなく退屈だったが、最後に面白くなってきた、2期に期待
 ●おかしな転生
  貴族の戦争・戦略モノなのか、お菓子の話なのか、はっきりせい
 ●七つの魔剣が支配する
  どこに「七つの魔剣が支配する」話があるのか?、単なる「ホグワーツ物語」
 ●シュガーアップルフェアリーテイルⅡ
  それなりに面白かったが、2クール使うほどの大作なのか?
 ●てんぷる
  皆さん言ってるように主人公の声が合わん、女子は全員カワイイ
  話は退屈で、どうしようもなかった
 
★面白そうだったが、最後まで観られなかった
 ●ゾン100
  主人公のキャラデザが幼い、主人公が脳天気すぎる、主人公が嫌い
 ●ダークギャザリング
  主人公のキャラデザが幼い、夜宵のキャラデザが独特で嫌いなタイプ
 ●自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う
  主人公の自販機がチート過ぎてついて行けない、自販機は無理
 ●スプリガン
  それなりに面白かったが、途中で観なくなってしまった
 ●もののがたり第二章
  それなりに面白かったが、途中で観なくなってしまった
 ●はたらく魔王様Ⅱ
  話が退屈、2期のキャラデザが嫌い、1期からなぜ変えた?
 
他の作品は評価以前、ゼロ話切り、一話切り、三話切り、など
さあ、秋クールは注目作品が目白押し
がんばって観よう~
[わーい(嬉しい顔)]
AI.jpg
sarif.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。