SSブログ

秋アニメの藤川千愛 [音楽と思い]

2023の秋アニメのOP&EDソングで、藤川千愛が2曲歌っている
ひとつは定例の「盾の勇者の成り上がりⅢ」のED曲
もうひとつは「聖剣学院の魔剣使い」のOP曲
 
「盾の勇者の成り上がりⅢ」のED曲は、
好きになってはいけない理由」 藤川千愛 作詞&作曲
 
正にラフタリア目線で尚文への愛を歌った曲
アニメ2期では、ラフタリアのちょっとエロいシーンもあったが
尚文との関係の進展は全く無く、むしろ単なる従者扱い
1期最後の二人の仲睦まじいシーンをなんとか再現して
3期では是非とも二人の仲が進展して欲しいもの
(ラフタリアには、絶対に幸せになって欲しい・・・[黒ハート]
 
「聖剣学院の魔剣使い」のOP曲は、
「1000年愛」 藤川千愛 作詞 藤永龍太郎 作曲
 
このアニメは1000年後に転生した魔王と女性聖剣士たちの
ハーレム風作品らしい
(魔王は10才の少年になってしまったので、オネショタ展開)
パッシオーネが描く女性のキャラデザが秀逸で[揺れるハート]
ある意味今期の注目作品
 
僕のイチオシ藤川千愛だが、なかなかメジャーにはなれない
でも、アニソン歌手&作家として長く使ってくれるのは非常にうれしい
歌唱力は非常に高いしルックスも良い(僕好み)[黒ハート]
もっと売れて欲しいなぁ~
[わーい(嬉しい顔)]
 
来月、彼女の新フルアルバムが出る[るんるん]
上記2曲ももちろん含まれる、
よろしかったら、買ってください[るんるん]
AMAZON
 
Chiai_01.jpg
Chiai_02.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。