SSブログ

これまで乗って来た車にひと言 [車と思い]

前にも書いたように、僕の車遍歴は新車で買い始めてから
Honda、NISSAN、ISUZU、MAZDA、SUBARU、Mercedes、Peugeot
となる
メーカーにこだわらずにその時に一番乗りたい車を選んできた
まあ、良いのもイマイチのもあったが、期待外れという程の車は無かった
見る目があった、と言うべきか(自画自賛[るんるん]
 
で、印象に残っている車をちょこっと紹介
まず、
●ISUZU Bighorn 3.1D Handling by Lotus
 3059ccのターボディーゼル、抜群のトルクがあった
 (今のディーゼルエンジンスペックから見たら、大したことないが・・・)
 メタリックグリーンとちょっとゴールドがかったシルバーのツートーン
 ネイチャーの雰囲気でルックスもすごくお気に入り
 良い車だし動力性能も抜群だったのだが、事故って廃車にしてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
Bighorn_1.jpg
 
●SUBARU OUTBACK 3.0R L.L,Bean Edition (CBA-BPE)
 何と言っても6気筒水平対向エンジンがスンバラシイ[グッド(上向き矢印)]
 モーターのように高回転域までウィーンと回る、振動なんか皆無
 でも、壊滅的に燃費が悪かった[ちっ(怒った顔)]
Ouyback_1.jpg
これも、メタリックグリーンとシルバーのツートーンカラー
近頃はこんなカラーリング全く見ないねぇ、残念[ふらふら]
事故らず、長く乗りたかったが燃費に絶えきれず買い替え[もうやだ~(悲しい顔)]
 
●Mercedes C200 Station Wagon Elegance  (S204)
 1.8Lターボエンジン、184psの平凡なパワー
 でも、さすがに何でも付いていた、これまでで一番不満が無かった車[グッド(上向き矢印)]
 前席フルパワーシート、電動テレスコピックステアリング、シートヒータ付本革シート、
 オートバックドア、ACC、バックモニター、・・・
 乗り心地も抜群、何ら不満はなかったが、さすがに14万キロ走ると
 乗り換えたくなった
 (あちこち手入れが必要になってきたし・・・ドイツ車あるある)
C200BEF_S204.jpg
色は写真のシルバーじゃ無くてアラバンダイトグレー(閃マンガン鉱グレー)
ちょっと緑がかった暗シルバー、全く他人と被らない凄い色[るんるん]
 
●Peugeot 3008 GT_Line Blue HDi
 14万キロ走ったC200から乗り換えるのに目指した車は
 SUV、ディーゼル、好みの外観とカラーリング、好みのインテリア
 これに最も合致したのがコレ
3008_1.jpg
 外板色はマグネティックブルー、買ったGT_Line Blue HDiは、
 限定モデルで、色は白黒銀青の4色しかなかった
 この中では迷わず青を選ぶ
 で、CX-5よりこっちを選んだのだが、乗ってると不満点が・・・
 前のC200が完璧だったので、余計にアラが目立つのかな
 後席の乗り心地が悪い、ヘッドレストが壊滅的に悪い
 Apple Carplayとの相性が悪い、クーラーの利きが悪い[ちっ(怒った顔)]
 (まあ、我慢できないほどの欠点ではない)
 走りはトルクフルで速いし、小回りも割と利く、走りの面では
 5万キロ走って、ディーゼル振動がちょっと大きくなってきたかな
 ぐらいが気になるところ
 
 でも、ディーラーで運転させて貰った3008PHEVに乗った衝撃[exclamation]
 僕に買い換えを決断させてしまった
 なんじゃコレ、まるでEVじゃん、振動無いやん、静かやん[がく~(落胆した顔)]
 これからの車は、コレやん[exclamation×2]
 
●MITSUBISHI OUTLANDER PHEV P-Grade
 僕が買える価格の国産PHEVで調査
 で比較検討した結果がコレ
 色はディープブロンズメタリック
Outlanderphev1.jpg
 何故か、今までの車以上に納車が待ち遠しい
 やはり、EVという全くパワートレーンの異なる車だからか
 国産車ということもあって、AMAZONなどで後付けパーツを探すと
 ごまんと出てきて楽しいし、Youtubeでもかなりたくさんのチャンネルで
 解説記事や試乗記事やブログ的な記事が見られるのが非常に楽しい、
 これらが、早く乗りたいという気持ちを高ぶらせる[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
 納車されたら書きまくるので、またヨロシク
[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。