SSブログ

車のコーティング [車と思い]

まぁ、コーティングに関しては賛否両論あるし、
数万円もかけて後で後悔しないか~[がく~(落胆した顔)]
などと、迷いに迷ったが、やっぱり新車で買うんだし
最初だけでもピカピカにしたいね~、と思い[ふらふら]
今回は自分で業者を選んで加工することにした。
その方が当然コスパが優れるし、コーティング業者も選べる
で、今回選んだのは「Keeper Labo」
 
「NOJ」も考えたが、非常に本格的で3日もかかるというので
数時間で終わりそうな「Keeper Labo」にする[ふらふら]
(NOJにしたら、多分むっちゃ高性能だがむっちゃ高額なコースを選びそう)
コースは「ダイヤモンドコーティング」
コーティングのみでLLサイズ¥70,900が
予約&新車割引で10%オフ、¥63,810・・・うーん、やっぱり高い[ちっ(怒った顔)]
最新の「エコダイヤ」の方が性能は高そうだが、3~4万円高いし
下地のガラスコートは同等品らしいし
「クリスタル」でもいいかな~と思ったが、下地のガラスが弱そう
よって中くらいの価格の「ダイヤモンド」
どうせ最初の数ヶ月で見た目は飽きてくるだろうし、まぁいいや[ふらふら]
 
朝10時に予約を入れておいたので、いさんで車を持っていく
Keeper_1.jpg
 
まずは、説明を受けて
コーティングされる部分の確認
塗装部分は全てコート対象、でもメッキモールは対象外でコートされない
アウトランダーの場合は、顔のダイナミックシールドモールは対象外[ふらふら]
加工時間は5時間とのこと
 
よって、15時頃に再度店に行くと、おおっ完成済[exclamation×2]
で、結果、出来上がったのがコレ
Keeper-2.jpg
Keeper-3.jpg
 
うん、十分にキレイ[揺れるハート]
触った感じはそんなにスベスベではない
ま、3年間もつと言うんだから当面様子見
洗車は自分で手洗いするつもり[るんるん]
でも、1ヶ月点検とかで一度無料洗車してくれるようなので
来月に洗ってもらおう[わーい(嬉しい顔)]
 
《追伸》
後日、晴天下で日光を浴びた状態で見ると
ピカピカ、キラキラ[るんるん][るんるん][るんるん]
素晴らしいね[グッド(上向き矢印)]
でも、写真に撮っても多分その画は表現できないので
言葉でしか言えない
ピカピカ、キラキラ、ピカピカ、キラキラ、ピカピカ、キラキラ[exclamation×2]
[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。