SSブログ

JBL SOUNDGEAR SENSE 驚きの一品! [オーディオ]

耳穴を塞がないイヤフォンがあって、結構いい音がする
という事を聞き早速調べてみる
JBL SOUNDGEAR SENSE
Shokz OpenFit
が2強らしく、それらに最近出たAnkerモデルが絡むらしい
Anker Soundcore Aerofit ,Pro
 
軽さ&付け心地ではShokz OpenFit
音質ではJBL SOUNDGEAR SENSE
と言う評価が一般的
ここは音質でしょう[るんるん]
それにJBLというブランドが魅力的
(おっさんにはかってのホーンシステムが羨望の的だった
 JBLというメーカーには伝説があるくらい、
 ジェイビーエルと気軽に呼ぶ時に、起源として、
 James・B・Lansingという悲運の天才技術者が居たことを覚えておこう[もうやだ~(悲しい顔)]
 
で、AMAZONで10%OFFということでポチっと
やってきました我が家にJBLが
JBL_SOUNDGEAR_1.jpg
JBL_SOUNDGEAR_2.jpg
JBL_SOUNDGEAR_3.jpg
見た目は小さなスピーカユニットが付いただけのように見える
ところが、耳に装着して音を出してみる
[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
え、え~~~~~、どこにスピーカーシステムが置いてあるねん[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
鳴らしたまま、イヤフォンを外してみる
え、え~~~~~、なんも聞こえへんやん[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
 
あの小さな、直径数ミリのユニットから音が出て、耳に入る
すると、普通に、SPシステムが鳴っているとしか思えない音が聴こえる
でも、外部には全く音が漏れない[exclamation×2]
 
まるでマジックショウのよう[がく~(落胆した顔)]
世の中、進んでいるんやな~[exclamation&question]
 
音質的には何も文句なし
スマホにアプリを入れるとイコライザーが使えて
5種類のプリセットと、追加で好きなパターンを記録できる
いや、ホンマ、イヤフォンの決定版だろう[るんるん]
僕としては何の不満もない
頭を振ってもずれないし、歩いてもOK
2階に行っても通信が切れない抜群の安定性
 
音質を追求すればいくらでもできるだろうが
現状の音で十分満足できる
インイヤー型で、フィットするイヤーチップがどうしても見つからない
という、あるある悩みが一気に解消
これが2万円以下で手に入るとは・・・
驚きの一品です[exclamation×2]
[わーい(嬉しい顔)]
《追伸》
先日、新幹線に乗ったのでコレで音楽を聴いてみた
ぜんぜんダメダメ[ふらふら]
ま、想像がつくように、周囲の雑音に邪魔されて音が聞こえにくい
新幹線の走行音って、重低音がかなり含まれている
それに耳が慣れてしまって、イヤホンから出る低音が全く聞こえない
音声域は割と聞こえるので、まあボーカルだけなら使えないことも無い
やっぱり、新幹線なんかではカナル型等の密閉型が向いているんだろうね~
[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。