SSブログ

Buzy アルバム再発売 [音楽と思い]

Buzyのアルバムが10年の歳月を経て再発売された

(オリジナルは2006年発売、2011年にDVD付で再発売)

テイチクのインペリアルレコード ガールズPOPセレクション

という企画で、5グループのアルバムが発売される



その中の1枚がBuzy

Buzy_.jpg

ガールズポップグループBuzyは元々COLORという4人グループだった

大阪京橋にあるキャレスというダンスボーカルスクールの生徒達

一人が進学で抜けることになって、残った3人に新たに3人を加えて

6人グループとして再結成


メインボーカルの當山奈央がほとんど一人で歌って

他の5人はダンスメインという、EXILE風の構成

ま、僕としては歌唱力抜群の當山奈央の声を聴きたくて応援してた

でも、鳴かず飛ばずでほどなく解散

(僕が応援するとろくなことにならないというトラウマの始まりかな[もうやだ~(悲しい顔)]


Buzyとしてのアルバムは「Buzy」だけだが、

COLOR時代に2枚のアルバム「Red Discs」、「Love Execute」を残している

僕の好みとしては、COLOR時代の方が合う

特に、「Red Discs」のR&B感が漂う最初の4曲

Double or Nothing、Why、One and Only、Love Pains

そして5曲目のバラード「イタイ トキメキ」

この流れが素晴らしい[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

曲も良いが當山奈央のクールでハスキーでキレの良いボーカルが大好きだった[るんるん]

(しかもスタイル抜群で超美脚[黒ハート]


Buzyとなってからはあまり好みの曲が無くなったので、

そんなに注目してなかった

でも、わずか2年で解散したのはもったいなかった、残念[もうやだ~(悲しい顔)]


再発売アルバムは2006年版より3曲が追加され、フルバージョンPVが4曲入ったDVD付

それでこの価格

 Buzy

お買い得です[るんるん][るんるん][るんるん]

[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。