SSブログ

アニメ 「ARIA」 [アニメと思い]

今回紹介するのはアニメ「ARIA」

月刊漫画原作で、TVアニメとしては、2005年10月から13話

2006年4月から26話、2008年1月から13話で放映

OVAが2007年と2015年に発売

劇場版が、2021年に公開

という、驚きのロングランアニメ[るんるん][るんるん][るんるん]

とにかく、気持ちが温かくなって癒されるアニメとして有名

このアニメが好きな人に悪者は居ない[exclamation×2]、と言い切る人は多い

ARIA_ANIME_1.jpg

アニメ1期のキービジュアル


ARIA_BENEDIZIONE_1.jpg

2021年12月公開版のキービジュアル

だいぶんキャラデザが変わってる、

まぁ現代的になったと言うべきか


ストーリーは、水の惑星にテラフォーミングされ名前をアクアと変えた火星が舞台

ネオヴェネチアという観光都市に住む水先案内人「ウンディーネ」の少女が主人公

ゴンドラに乗ってネオヴェネチアをまったりと案内する日常を描く

とにかく、悪者が出て来ない

気が強く口の悪い先輩やライバルのウンディーネがいるが、みんな良い人

キャラデザもカワイイし、キャラクタヴォイス陣も豪華

ちょっと息抜きに、心を温めたいと思う時にピッタリなアニメ

脚本は吉田玲子

最近引っ張りだこの脚本家で、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」

「アルテ」、「ブルーピリオド」など話題作連発だが、

2005年当時はまだ30才台の若手で、子供向けアニメは多数手がけていたが

青年向けアニメとしては2003年の「カレイドスター」

本作、2006~2008年の続作などからヒット脚本家の道を歩んだと言えよう


名作です、オススメです

[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。