SSブログ

アニメ 「波よ聞いてくれ」 [アニメと思い]

「波よ聞いてくれ」は、2020年4月から全12話で放送されたアニメ
アニメ制作はサンライズ、
原作は沙村広明、月刊アフタヌーンで2014年から連載中の漫画
 
北海道のラジオ局を舞台に、25歳のカレー屋店員の鼓田ミナレが
偶然ディレクターに目をつけられて、ラジオパーソナリティとして奮闘する話
コメディ20%、シリアス20%、ミナレのしゃべくり60%
ってな感じの、しゃべくり漫才!ならぬ、しゃべくりアニメ
ミナレのCV杉山里穂は、この作品で2021年度15回声優アワードで新人女優賞受賞
(この後、あまり作品に恵まれていない感じがするが・・・
 ミナレの演技があまりにすごかったので、使いにくいのかな~?)
namikiki-2.jpg
ラジオ局のメンバー
左から、人気パーソナリティの茅代まどか、ディレクター麻藤兼嗣、
鼓田ミナレ、AD南波瑞穂、作家の久連木克三
 
しかし、ラジオ放送場面でミナレが喋りまくるさまは実に面白い[るんるん][るんるん][るんるん]
放送が深夜3時半というとんでもない時間帯に
適当なシナリオで、放送事故のような雰囲気でぶちかます
第5話でミナレの最初の放送シーンでは、思わず吹き出して笑ってしまった[わーい(嬉しい顔)]
 
アパートの下の部屋の男とのトンデモハプニングとか、
元カレのダメダメ男との復縁騒ぎとか、
謎の雰囲気の女がカレー店にやってきて・・・とか、
ハチャメチャ親父との大爆笑電話会話とか、
北海道大地震[exclamation×2]とか
いろんなハプニングとミナレのぶちかまし放送を絡ませながら
毎話、笑ったり緊張したりハラハラしたりと、全く飽きさせない
 
そして、ハラハラした後のエンディングは、静かなピアノの前奏に続いて
(無駄に感動的な)遙海の歌う「Pride」が響く[るんるん]
素晴らしい[exclamation×2]
namikiki-1.jpg
とにかく面白いので(僕はハマった)
一度見てみよう
[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。