SSブログ

2023年アニメを振り返って [アニメと思い]

2023年のアニメを振り返って、心に残った作品を挙げてみる
《冬アニメ》
●ダンまちⅣ(2クール目):リューさん、カッコ良かった[黒ハート]
●Nier.Automata Ver.1.1a:2Bカッコ良かった[黒ハート]、A2も[黒ハート]
●虚構推理Ⅱ:期待以上に面白かった、雪女が美人だったし・・・
●陰の実力者になりたくて:キャラデザが良い、ストーリーはハチャメチャ
●スパイ教室:女の子のキャラデザが良い、時系列が分かりにくかった
●もういっぽん:スポ根モノだが、ぽっちゃりキャラが可愛かった
 
《春アニメ》
●僕の心のヤバイ奴:キャラデザが最高!
●機動戦士ガンダムー水星の魔女ー:まあ、面白かった
●君は放課後インソムニア:能登の自然が良かったが、地震でどうなったのか心配
●贄姫と獣の王:前半はダルいテンポだったが、後半俄然面白くなった
●【推しの子】:漫画を見ていたので意外性はなかったが、丁寧な作画だった
●スキップとローファー:なんてことない学園モノだが、面白かった
●魔法使いの嫁Ⅱ:春クールは退屈だったが秋クールは良かった
●江戸前エルフ:エルダが良かった、音楽もGood
●天国大魔境:続編が見たい、見たいよ~
●地獄楽:続編が見たい、見たいよ~
 
《夏アニメ》
●無職転生Ⅱ:アクションは少なかったが、それなりに面白かった
●死に神坊ちゃんと黒メイドⅡ:続編が見たい、見たいよ~、幸せになってくれ~
●好きな子がめがねを忘れた:めがねを忘れすぎだが、三重さんはカワイイ
●呪術廻戦Ⅱ:まあ、言う事無いね
●わたしの幸せな結婚:単なる恋愛モノだが、なぜか毎週見てしまった
●アンデッドガール・マーダーファルス:テンポが良くて面白かった
●AIの遺電子:オムニバス形式だったが、考えさせられるストーリー
●Helck:前半ギャグアニメ、中盤鬱アニメ、後半なんとかまとまった
 
《秋アニメ》
●盾の勇者の成り上がりⅢ:賛否両論あろうが、僕はラフタリアンなのでOK[揺れるハート]
●聖女の魔力は万能ですⅡ:単なる恋愛アニメだったが、僕はセイ好きなのでOK[揺れるハート]
●ウマ娘プリティダービーⅢ:賛否両論あろうが、僕はブラック好きなのでOK[揺れるハート]
●葬送のフリーレン:金がかかったアニメ、種崎敦美の力量がすごい[揺れるハート]
●薬屋のひとりごと:金がかかったアニメ、悠木碧の力量がすごい[揺れるハート]
●最果てのパラディンⅡ:それなりに見ながらチカラが入ってしまった
●アンダーニンジャ:なんじゃコレ!、シュールでグロでワケが分からんが面白い
●オーバーテイク:あおきえい監督らしい良作、でもやっぱり女性キャラデザが・・・[ふらふら]
 
こんなものかな
気になって見ていた作品は
 
2024年冬は、「僕ヤバⅡ」「魔都精兵のスレイブ」「月導Ⅱ」「姫様拷問の時間です」
「道産子ギャルはなまらめんこい」「異修羅」「よう実Ⅲ」「メタリックルージュ」
「佐々木とピーちゃん」等の新作と、「フリーレン」「薬屋」等の2クール目が
激戦を繰り広げるはず
頑張って、見て行こうぜ~
[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。