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アウトランダー、将来は???? [車と思い]

今回の車買い替え騒動は、
元から3008 Blue HDiに不満を持っていたオーナーが
Peugeotディーラーで試乗したPHEVバージョンにショックを受けて
「次は、PHEVしかない[がく~(落胆した顔)]
と痛感して、時期愛車を探し始めた事に端を発する
 
今買えるPHEVの国産車を探すと
LEXUSの高額車を除くと、TOYOTAのRAV4とHARRIER
MAZDAのCX-60、MITSUBISHI のOUTLANDERの4車種
 
HARRIERは620万円のグレード一択なのと
RAV4より狭いし高級感ではCX-60に劣るってことで、今回はパス
(街中であまりに見かけるってこともマイナス要因)
で、RAV4、CX-60、OUTLANDERの3車対決を制したのが
MITSUBISHI OUTLANDER ってことは前に書いた
 
車の電動化が進むのは間違いないが、充電インフラが
遅れに遅れている日本では
HEV→Plug in HEV→Range Extender EV→BEV
と進んでいくだろう
PHEVとREーEVの差は、バッテリの容量
100km以下しかEV走行できなくて、大きなエンジンを持つのがPHEV
もっとEV走行できて、電欠に備えて小型エンジンがあるのがREーEV
まあ、PHEVはつなぎにしかならないが
エンジン車に乗り慣れている者としては、現在ベストな選択
(コスパは悪いが・・・)
電池が安くなれば、現在のHEVは簡単にPHEV化できるだろうから
トヨタがクラウンシリーズでどんどんPHEV車を出しているように
今後は、上級グレードとして多くの車種に展開されるだろう
(特にトヨタは間違いない、トヨタが出すとホンダも間違いなく追随する)
 
今のところPHEVに関しては三菱に一日の長があるように思うが
総合力ではトヨタの方が上
手近なところでは、次期RAV4が注目される(2025発売か?)
外観デザイン的にも思い切った先進性を入れてくるだろうし
PHEV性能としても、燃費お化けに徹した現行車より
EV感を強く出してくるだろう
そうすると、燃費は凄いし、走行性能もまるでEV、しかもルックス抜群[るんるん]
 
まあ、今のアウトランダーでは勝てないだろう
2021年FMCだから、次のFMCは2027年頃か
ルノー日産三菱アライアンスには、頑張って欲しい
(ルノーの外観デザインが優れているので、見習ってもらいたい)
このままでは、国内市場はトヨタに牛耳られて(今でもシェア50%以上)
まったく面白くない[もうやだ~(悲しい顔)]
受注停止したり納期1年以上として、国内市場を軽視しまくっても、
トヨタを離れないTOYOTA党がはびこった日本に、未来は無い[exclamation]
[わーい(嬉しい顔)]
DeepBronze01.jpg

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