SSブログ

MAZDA店さんにお断りメール [車と思い]

MAZDA店さんから、10月30日から始まるキャンペーンの案内が
きていたが、いつまでも放っておくと営業の人にも悪いので
今回はCX-60を選べませんでしたと連絡した、[ふらふら]
まあ、ごちゃごちゃ言わずに単刀直入に「他社にしました」
って言えば終わりなんだが、[ふらふら]
MAZDAには今後も頑張って欲しいので、
ちょこっとコメントを添える
(余計なお世話と思われるだろうが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
 
 ●今回はPHEVにすると決めていたので、PHEVとして好みの走行フィーリングの車にした
  具体的には、走行時のEV感が強い車が好み
 ●高速道路を使った遠出にはCX-60のM-HEVが最適なのは重々承知なのだが、
  近場使い時のエンジン音や燃費ではCX-60(PHEV&M-HEV含めて)より
  他社のPHEVが優れる
 ●CX-60のPHEV版は、燃料タンクが小さく航続距離が短いという欠点が大きい、
  また、モーターが1台のメカニカルなAWDで、他社の2モーターAWDに対して
  ダイレクトな走行フィーリングを感じにくい
 ●内装が好みのPremiumグレードを選ぶと、他社より数十万円高くなる
 ●外観デザインが重厚なのは分かるが、先進性やスポーティさがあまり感じられない
 
と、このような理由で今回は他社のPHEV車を選びました、
また、次回の買い換え時には声をかけさせて頂くので、
MAZDAさんには一層魅力的な車の商品化をお願いします
[わーい(嬉しい顔)]
CX-60-1.jpg
CX-60-2.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。