SSブログ

アウトランダー1ヶ月点検とキーパーラボの1ヶ月点検 [車と思い]

ディーラーでの1ヶ月点検と、ダイヤモンドキーパー施工の1ヶ月点検を受けてきた
まず、ディーラーに行って普通に点検
40分も経てば終わるのだが、かねてからの質問を聞いてみた
 《質問》
iPhoneのCarplay接続をした状態で、現在地ボタンを押すと
 iPhoneのマップ画面がでたり、普通のナビ画面がでたりするが
 普通のナビ画面優先で、iPhoneマップが出ないようにできないのか?
LKA(Lane Keep Assist)作動時に、キープされる横位置が若干だが左に
 ずれてる、これを補正できないのか?
 《回答》
基本、現在地ボタンを押すと車のナビ画面になるのだが、Carplay接続すると
 そちらのアプリが起動するらしい、google mapなどでは、iPhone側で
 起動できないように削除できるが、Apple mapは設定削除できない
 
 → うーむ、何が何でも車のナビが優先するように車側では設定できないみたい
   一度、メニュー画面にしてから現在地ボタンを押すと車ナビ画面になるので
   それでよし、とするしかないか・・・
 
えー、設定できません、白線認識の誤差があるのかな?
 
 → 横方向のキープ位置は調整できないらしい
   プジョー3008の後期版では、LKAを設定したときの横位置を
   その後もキープする機能があった、が、三菱ではそんな機能は
   用意してないらしい、ある方がいいんだけどな~
 
さて、次の日はキーパーラボへ
予約しておいた点検洗車に持って行く
洗車は30分で終了
見ていると、
水噴射→洗剤噴射→手洗→水噴射→拭き取り→エアガン隙間水飛し→ドア開けて拭取り
の手順な感じ
出来上がり、キーパーラボで撮影
Keeper01.jpg
近くのスーパーマーケットの駐車場で撮影
Keeper02.jpg
非常にキレイになりました[るんるん][るんるん][るんるん]
[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。