SSブログ

Peugeot3008 マイチェン [車と思い]

先月末頃に3008のマイチェン版が発表された

日本仕様はPHEV版が加わったぐらいで、パワートレーンの変化はない

シートの材質が若干変わったぐらいで、インテリアもほとんど変化無し

ま、変化点は外観とADASの進化がメインか

3008new.jpg

フロントマスクはスッキリしたが、まあ好みの問題

僕は前のデザインのゴテゴテ感も好き

ACCが全速度対応になったのは羨ましいが

相変わらずブレーキホールド機能が無いのはダメ

レーンキープ機能も便利そうだが、

今までのはみ出し防止機能だけで十分な気がする


イマイチだと思うのはカラー

カッパーが無いし、色気があったアマゾナイトグレーも無し

代わりにブルー系が2種になったが、微妙な感じ

セレベスブルー

3008-sebl__.png

ヴァーティゴブルー

3008-vebl__.png

僕としては、愛車のマグネティックブルーの方が好みに合う

3008.jpg


去年にPHEVヴァージョンがあったら、買ってしまったかもしれない

4駆で超強力パワートレーン、それで565万円

2Lディーゼル版が473.6万円なので、差は91万円ほど

ガソリン版からは125万円以上高い


しかし、三菱アウトランダーPHEVの高級バージョンが529万円

VWティグアン TDI4駆が520万円

BMW X1 Xdrive18d Msportsが540万

メルセデスGLB250が700万超え、FFの200dでも518万円

まあ、X1やGLBの内装のレベルはかなり高いかもしれないが

パワートレーンの比較なら3008PHEVのボロ勝ち

あのスペックで565万円はバーゲンセールと言ってもいい

お買い得でっせ~

[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。